きほんBTCCです~。その壱。

90,s-BTCC

 
これは、90年代のアウディA4(B5型)です。この、カテゴリーはハコをイジッてはいけないという事です。つまり、基本設計+市販車両=レースでの潜在能力・になります。このA4、もちろんNAで、なんとクワトロシステム(4WD)を使い勝利に導いてます。BMWや他の2WD車両より既に重量ハンデがあるにもかかわらず・・です。パワーは300ps弱、規則ハンデの重り・センターデフ・フロントデフ等の重量増しにもめげず善い成績を残しておりました。まあ、バランスもなかなかです。E/gは縦置きですからね~。1.8ターボクワトロを入手しましたので、このように仕上げようと想ってます。

関連記事
  • お次は155Q4を!!

    まあやはり、BTCCといえば、アルファ155ですよね。あの狭いタイヤハウスに無理やり18インチタイヤを押し込み極限の車高!これをQ4でためしましょーという感じで...

    90,s-BTCC

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL