僕の原点でもあります、RC です。。

電動RC

まぁ、以前もご報告いたした、RCLのインシデントですが、何せ、時間がとれず。しかし物欲は旺盛・収まりが効きません・・・。制御不可状態。というのもコレクションではブラシモーターも大量にあるんです。興味そそるのは、全盛の80年代後半。単なるコレクションブラシモーターではここでの話しネタに全くならないので、まずは{さわり程度}に、ご紹介。。ご存知の方はかなりの強者です。自負してもOKと想います!
ちなみに{さわり}ですが当時価格でこの個数のみでも約30万円位です。苦笑・・。
 
一応、ここでの分でツイスターx2、ロッシのレボリューション、チェックポイントの初期モデル、ピークパフォーマンス、プリミア、デルタ、レースプレップ、BRM、トリニティ、星スピード、UNOゴールド、YOU-Gプロダクツオクト962、ヨコモ360GTI 
という感じです。そのほとんどはハンドワインド(手巻き)ローターで作製されております(笑)。

関連記事
  • RCLインターナショナル

    1/10電動OFFロードRCLインターナショナルのインシデント4WDSを入手いたしました。組み立て済みや未組み立てでは、楽に10万円近く競り上がるR/Cです。と...

    電動RC

  • そもそもの発端!!

    物創りの研究をするようになったのは、この画像の10分の1電動RCオフロード車がスタートになりました。当時は高1。ごく普通の学校で、特別何を学ぶワケでもなく・・・...

    電動RC

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL