企画の予行

ブレーキ

現在推し進めているWRcar企画の予告編になります。WRcar企画第1弾はcollora-WRcarで、大変ご好評いただいております。そのWRcar企画予告編X座標。現在としては、RALL部門でプライベート進出しか見られませんが、繊細なメーカーである車両の依頼を受けました。

X座標という予告編なので、<小手調べ>ですが妥協無用で挑む事になります(笑。

WRcar企画そのものが <夢をかなえる車両企画>でなおかつ<一般公道走行可能> な企画なので、ご本人の想い描く個体を勿論忠実以上に再現です。おもなスペックは、事情により伏せますが、ご本人の ~大切な宝物~ ですので、恥無い相応のパーツ選定が重要になります。 後程は、画像での判断でお願いいたします。

さわりでは、FF車両>4WD車両 NAエンジン>ターボエンジン AT>5MT リアトレーリング>独立懸架 ~大切な宝物~>>妥協の無いパーツ選定>>車体メーカー自体に関連する主要構成パーツ(ベース車体メーカーの歴史から探り、その関連・年代等から車体メーカーコラボレートのパーツ選定)。。。

妥協の無いパーツ>安全に止まれなくてはいけませんので、2Pレーシングブレーキローターとレーシングモノブロック鍛造ブレンボキャリパー(ポルシェのGT3RSと同品)。。。等のパーツ選定です。
 



関連記事
  • ブレンボ キャリパー 流用

    最近は、ブレンボキャリパーが多く流出し、リーズナブルな価格で入手しやすくなったように感じますね。勿論、補修商材としても、流用商材としても入手しやすいに越した事は...

    ブレーキ

  • 所有者と所有車、創り手、それぞれの喜び!!

    さて、お題目の通り、勿論所有者は感情の持ち主(人間)なので心からの叫びが聞こえてきますが、こと所有車は?と云うと触れていないと感情が伝わってきません!今回、大幅...

    ブレーキ

  • そういえば、追記。。。

    この引き取っている、車両お預かりにて、代車が出動しているのですが、こちらを、ご紹介したいと思います。と言うのも、本来、基本経費がかさむ為用意はしません。今回は、...

    ブレーキ

  • お箱の楽しみ!!!

    さて、5月も半ば、持ち主と僕の独断の拘りから成り立つ車体が急ピッチで進んでます。地方から、わざわざ持ち主が2時間半かけてお出向きになり、僕ももたもたしていられま...

    ブレーキ

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL