お箱の楽しみ!!!

ブレーキ

さて、5月も半ば、持ち主と僕の独断の拘りから成り立つ車体が急ピッチで進んでます。地方から、わざわざ持ち主が2時間半かけてお出向きになり、僕ももたもたしていられません。

今回はE/gを 降ろす段取りです。排気量は1400ccですが、面倒なので、ATミッションも付属のまま、ブロックが鋳鉄で、かなり重たいです・・・。なにしろ、基本専用工具を持たない主義(よほどでない限り)ですので、今回も、建築現場用足場と単管パイプ、帯ラッシング、ロープを使い下ろしました。気合の戦いでしたが、ものの小1時間位で作業完了!!

そこから後処理を行い、Fガラスはずし(輸入車特有の高級熱線反射ガラス取り付けのため)フェンダー内の補強、室内装剥がし、室内配線の総取替えが待っております。というのも、コネクター差し替えでも良いのですが、トラブルが起きた時の対処が非常に困難になり得るので、安全策として、エンジンコントロールの配線、パワーウインドーの配線、ワイパーの配線、ルームランプ・ドアロックモーター、電気の流れる配線をすべて交換予定としております。その他、左ハンドル用ダッシュボード取り付け、シート着座位置修正(シートもレカロに 換装、特注レールにて純正比120mm後方+下方へ移動)なんと、その位置だとサイドブレーキレバーもずらさないと、シフトレバーが付けれない事が笑いを誘います(苦笑 、まだまだ山ほど作業があります。
フロント廻りは、新たに補強の追加作業を施しました。
まぁ、それは、画像参照ということで・・・。

その後で、一服と言う名のながーい雑談にお花が開きました!!

持ち主いわく;自分の宝物の進化の過程が確認できて、お腹いっぱい  だそうです(笑

しかし;この予行演習引き受け時何度も打ち合わせをしても、<やはり、自分の宝物なので、出来る限り携わりたい>・このブレていない心の強さに打たれ、引き受けたのが。 
*今まで、人に預けた事も無い*なによりも、最大の わたくし の喜びがここにありますです。

無名の僕<MEDUSA>に、宝物を預けてくれる・・・ホント最高の喜びです。夢現実化、必ず叶えます。。

再度、改めまして、

<MEDUSA>>MEDUSA2400とも読み、MEDUSA=見たものを石(釘着け・トリコ)にする・・MEDUSA2400=自分の大切な愛車になら四六時中(24時間~永遠)見ていても、考えていても時間も忘れるほど惜しくない、苦にならない、そんな意味合いがあります。

そういう志で命名しました。どうか今一度お見知り置きを・・・・。

関連記事
  • ブレンボ キャリパー 流用

    最近は、ブレンボキャリパーが多く流出し、リーズナブルな価格で入手しやすくなったように感じますね。勿論、補修商材としても、流用商材としても入手しやすいに越した事は...

    ブレーキ

  • 所有者と所有車、創り手、それぞれの喜び!!

    さて、お題目の通り、勿論所有者は感情の持ち主(人間)なので心からの叫びが聞こえてきますが、こと所有車は?と云うと触れていないと感情が伝わってきません!今回、大幅...

    ブレーキ

  • そういえば、追記。。。

    この引き取っている、車両お預かりにて、代車が出動しているのですが、こちらを、ご紹介したいと思います。と言うのも、本来、基本経費がかさむ為用意はしません。今回は、...

    ブレーキ

  • 着手、着手・・・

    さて、車体がFFと言う事もあり、後ろ廻りの補強が重要になってきます。それは、実際後ろの足回り形式が半独立のトレーリング形式な為、引っぱられる方向に強度を持たせて...

    ブレーキ

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL